ひどく傷んだ髪にはクリームシャンプーが効果的かも

夏といえば紫外線が気になりますよね。紫外線は肌だけでなく、頭皮や髪の毛にも悪影響を与えます。

帽子や日傘をしているのであれば多少はマシかもしれませんが、直射日光の場合は数分浴びるだけでも髪や頭皮にダメージが入ります。

髪はダメージを蓄積して傷みがひどくなってくるとパサパサになってきたり、ひどい場合は切れてしまうこともあるでしょう。

そのまま放置していても時間がたてば治るというものでもありません。

髪の傷みには専用の成分が入っているクリームなどを利用するのがオススメです。

 

最近では市販されているシャンプーやトリートメントでもケアはできますが、やはり美容室などで販売されているような少し高級なものの方が効果が早くわかりやすいです。

中でも、バランローズのクリームシャンプーはとても効果が高く話題になっています。クリームシャンプーは泡立たないシャンプーで、まるでトリートメントのような感じで髪や頭皮の汚れをしっかりと落とすと人気です。

ただ、ネックは安くないということですね。毎日使うものとしては高級ですが、たまに使うのであればとても便利で効果が期待できるのでオススメです。