髪にも炭酸水を

炭酸水が身体によいと言われています。炭酸ジュースは体にいいものではありませんが、炭酸水だと体に良い効果を発揮するのだとか。そういえば、どんな飲み物でも炭酸にしてしまう機会も売られていますね。コストパフォーマンスにもよりますが、普段飲んでいるお茶やコーヒーも炭酸にしたら、体に良いのでしょうか。炭酸のコーヒーなんて想像できないので、試してみたい気もします。
炭酸水を使った頭皮ケアを行っているお店もあるそうです。炭酸水を頭皮に使って効果があるのでしょうか?炭酸水の温泉に入ることと似たような効果を得られるのでしょうか。炭酸水で洗うことにより血行が良くなる効果の他に、汚れ落ちが良くなって頭皮環境を整える効果があるそうですよ。また、髪の毛がサラサラになるそうです。シリコンやワックス、カラー剤などの細かな汚れも落としてくれるそうなので、髪の毛本来の滑らかさが戻ってくるのだとか。炭酸水を使ったシャンプーに興味がわいてきましたね。
チャップアップ 値段

コラーゲンの減少がシワの原因!

シワの最大の原因をご存知でしょうか?

一般的にはシワの最大の原因は紫外線が当たることだと考えられています。

肌に紫外線が当たることでコラーゲンの生産と分解のバランスが崩れコレーゲンは減ってしまいます。

では、紫外線が当たるとコラーゲンのバランスが崩れてしまう理由は何なのでしょうか?

Read More »

出来るだけ早い時期に

実はわたしの彼の友人が、これまであまり乗っていなかったバイクを新しいバイクに乗り換えたいと考えていたようです。
そのような訳で、出来るだけ早い時期に、これまで乗っていたバイクを売却したいといってました。
Read More »

総合病院の移転工事が順調に進んでいる様です。

総合病院の移転が以前からはやり、移転経費の自治体負担分も決着がついて工事が始まったのは今年の7月からです。この病院は一般に「厚生病院」と呼んでいましたが正式には「北海道厚生農業協同組合連合会病院」という長い名称なんですね。昨年は肝臓の数値が異常に高くなり1カ月ほど入院して検査を受けたり、今年は「日帰り人間ドック」を受けたり、時々お世話になっていますがそんな長い正式名称で呼んでいないので分かりませんでした。
移転場所は私の自宅から約300メートル東側で競馬場の直ぐ前です。競馬場の土地も新しく病院が建つ場所も持ち主は農協連だそうです。工事が始まると現場周辺は高い塀で囲われており中の状況を見る事は出来ませんでしたが、丁度私が毎日歩く散歩道なので工事の進展は手に取るようにわかります。工事車両の出入り口が2か所ありそこには交通誘導・整理の方がいて、傍を通ると丁寧に誘導してもらえる。工事が始まってから2か月が過ぎた頃から交通整理の方と顔見知りになり挨拶を交わすようになりました。その頃は引っ切り無しにダンプカーが行き交い基礎工事で出た土を運んでいたのでダンプを誘導したり歩道を通る人の誘導などで忙しそうでしたが、最近は本体工事が始まった様で資材を運ぶ大型トラックの誘導やコンクリートミキサー車の誘導なのでそれ程忙しくはなさそうです。でも交替で誘導においていますが立ちっぱなしなので大変だと思います。新しく出来る病院は外来棟が3階建て、病棟が10階建てだそうで、最近は工事が順調に進んでいるらしく大きなタワークレーンが7其ゆっくり動いています。クレーンを操作するドライバーの技術力は凄いです、感心しながら眺めていらっしゃる。傍を通ると4階の部分まで見えるようになりました。完成は来年になるようですが、付近の交通の流れが変わると思います。付近に住んでいるのでで大きく影響を受けそうなので関心があります。http://www.sakata-implant.jp/

食生活による影響

普段の食生活を気にしていますか?
もし、気にしていないのだとすれば、今からでも気を付けた方がいいかもしれません。

Read More »

シルキークィーンの効果的な使用法

“シルキークィーンとは、厳選された10種類の天然植物由来成分を
凝縮した、ひざ下の黒ずみなどをケアしてくれるものです。 Read More »

ミルニックってやっぱり体にいいね。

いい曲を聴くと元気が出る。ミルニックってやっぱり体にいいね。
そしてパワーがわく。ラブソングや、ドラマも暖かくなるよネ。心が。
もう忘れかけている恋とか、、、暖かくて嬉しいよね?そんな想いをいつも持っていたかった。でも、話す相手がいなかったの。もっと毎日ドキドキしていたいな。 Read More »

11月だと言うのに東京で大雪って何かの予兆かな

昨日の夜のnewsで「東京では都市部で雪が降ります」と言っていましたけど、未だ11月だしどうだろうと思い今日の朝のめざましテレビを付けたら其処には東京渋谷駅前や八王子市駅前が雪化粧に成っているのを見てホントに吃驚しました。
Read More »

服を着ていても日焼けをするみたいですね

夏は特にですが、冬でも紫外線対策って必要ですよね。冬は厚着をしているので顔や手など洋服から出る部分だけで十分ですが、夏は薄着になるためさらに大きい範囲の紫外線対策が大切になってきます。ただ、洋服を着ていても日焼けってするみたいです。 Read More »

変な頭痛、片頭痛

片頭痛とは

片頭痛はズキズキと強い痛みに襲われる慢性頭痛のひとつです。

なんと日本では約840万人もの方が悩まされているとか。

そのうち自力で治そうと、病院へ行かず様子を見ている方が実際に70%近くにも上るのです。

Read More »